GUCCIグッチ修理

2024年1月26日(金)

シンッと張った空気の中で音も立てずに静かに降る雪。あの感じが好きッ。雪や天候により心底大変な想いをした経験がないから、呑気にそう言えるのかな…。 今この時も、大変な思いをされておられる方が居られるのだろう という現実を想うと、こうして発信することをもうやめようかなとも思ったりするけれど、そうゆうことでもない気もして。 とにかく、この瞬間の全てが有り難いこと…。 

どんより雲に覆われた後に出逢うの青空や陽の光は、積もった雪と共に心や身体を静かに解してくれているみたいな気がしません? 一粒万倍日、充電、お祝い、諸々の言い訳を揃え、なんとなく呼ばれている様な気がした高層階へ。雪で洗われた空の青と白が美しく、とっても綺麗な空色の世界でした。

わたしが今のこのカラダにお世話になり始め半世紀とちょっとが経ち、ここ数年はあちこちちょいちょい劣化も目立つ様になり、流石にメンテナンスの時期がきているのを実感させていただいている(苦笑)

時計・ジュエリーのこととなると「数年に一回オーバーホールを」「年1回は外装の洗浄クリーニングを」「手間暇かけて整えるからこそ整う、それが当たり前」などと、偉そうに言い放っていても、自分の身体は、使いっぱなしに近く、なんなら鞭を入れていることすらある。 

イマココに在る全てのモノゴトに感謝いっぱい!と言いながら… 困ったモンじゃッ 苦笑💦 ま、それもまた良し!いいね!という流れからの、GUCCI修理のご紹介を 🤭

人間の身体は、時計やジュエリー、そして自然、目に映る世界と同じ仕組みや循環で成っている様だ、まさに同じ様に在る。それを心底体感するためにこの仕事に就いたのかもしれないとさえ想える。 修理品が大切なコトを教えてくれる。 モノ達に気を向け、良いよイイよと肯定し、できる限り手間暇をかけて想いも込める。コレによって先のナニカが変わってゆく。

そうやってこの世はまわっている。(と想う…)

大した事できるほどナニカを持ち合わせてもいないがせめて、自分さえとか自社さえという思考だけは最期まで持たずあくまでも全体の一部で在り、循環の中に組み込まれている流れの一滴という意識だけは持っていられる修理屋で在りたい、と想う。

GUCCIさんの存在に感謝 ありがとうございます✨

そして皆様、ありがとうございます✨

今宵満月、そして節分まであと1週間!少しでも整えて、新たな節目をお迎えしたいものですね。

GUCCI時計修理 GUCCI グッチ時計の修理