夏を迎える準備

2024年4月23日(火)『本日4/23は火曜日の為定休日です』

「まずは片付けてから次の事しなさい!」モジモジウジウジなにも言えずなにもできずにいた幼少期、毎日の様にそう叱られていた記憶がある。 おもちゃもお部屋の模様もお友達の家とは比べ物にならないほどすっきりした住まいだった事を思えば、私はよほど片付けのできない子供だったんだろな。ま、今でも次々と気が進む多動体質は変わっていませんけどッ(笑)

現世での生活も半世紀を過ぎ、当時の訓練所生活の様な厳しい仕付けのひとつひとつが持つ 本当の意味 を考える様になった。本当に有り難い育ちをしたものだと想える。  『時がきて 初めて気づく ことばかり』

片付け整えてから次に向かう、コレはご神事の前に祓い清めるのと同じことなのだろう。 時の刻みを実感させてくれる時計に気を向け、整えることでその先に刻まれる時が善きように整ってゆく。 修理屋の仕事を通してこの理に気づいて直ぐに「時計やジュエリーの洗浄クリーニング」修理のメニューに追加した。この現世が少しでも整えば、と。あれから10年以上が経ち今も日々、益々身に纏うモノゴトを整える事でトキが整うという事を実感させていただいている。

腕を出すことが増える季節、何もせずとも汗ダクになる季節、日焼け止めクリームなどを肌に塗ることが増える季節、がやってくる。夏を迎える前に身につける時計やジュエリーの洗浄クリーニングをして、整えませんか?て…。 

この宣伝がしたいだけなんですッ(笑)

難しい事、めんどくさい事をする必要はない。ただ少しだけ、気を向けて整える事で変わってゆくのなら、この流れを利用しないのはもったいないな、ってそう感じてやまない、てだけ。

例えば、物事がうまく行く様に水回りや玄関のお掃除をしたり、窓を空け風を通し空気を入れ替えるのと同じコトかと。日常の中にほんの少しそんな時間を割き、少しでも善き時を過ごせる人が増えたらいいな、そんな優しい世の中であって欲しいなぁ〜なんて、のんきに想うこの頃です。

そんなこんなで、本日定休日は自身を整えに行ってきます〜

時計の汚れ落とし 時計の汚れ落とし 時計の洗浄クリーニング 時計の洗浄クリーニング