Cartierカルティエ修理

2024年1月23日(火)『本日1/23は火曜日の為定休日です』

いよいよ週間天気予報に❄️マークが点灯している!! 名古屋にもこの冬一番の寒さが訪れそうな気配。 年に数回しか使用しないウィンターブーツがいよいよ出番かと下駄箱からパドックへ移動。 環境・状況それぞれ色々あるだろうけれど、せめて…どんな時も、心の中が少しでもあたたかな風と共に在ります様に。 

時計・ジュエリーの修理をメインで営業させていただいている小さな時計屋。そのおかげか女性のご利用も多くジュエリーブランドの修理も年々増えている傾向。特に『ティファニー』『カルティエ』『エルメス』『グッチ』が多いだろうか。ジュエリー・時計 共に大人気の憧れブランド、譲り受けや中古購入も多いからこそかもしれない。てことで本日は『カルティエ』修理事例のご紹介を少し。

時計の場合、電池交換・革バンド交換・オーバーホール、中には金属バンドの破損やガラス割れのご相談も。他店で断られた、とかショップだと高すぎて…といったお声を聞くこともある。感覚はそれぞれですが、購入時にハードルが高いモノほどほど良いモノが多く、メンテナンスにかかる費用や時間のハードルも高い、コレは現実。その中でも可能な限り選択肢をご用意し、出来るだけ お持ち主様の想いや希望に沿ったナニカ ができれば良いな、と想っている。

カルティエジュエリーで多いのはダントツでリングのサイズ直し、それからリングの磨き直し、だろうか。譲り受けや中古購入のことも多いだろうし、長年愛用するからこそサイズが変わることも傷だらけになることもあるわけで。

出来ることの中で可能な限り、の想いでご対応する様心掛けているものの、お電話やメールでは診察ができないので是非店頭までお持ちになってくださいね。

締めにちょっと独り言〜✴︎

モノゴトを思う様に進めたい時は、「有難う、イイ風に整います様に」と想いを込めて古い靴下や靴を片付けて、新しい靴下や靴をおろす。それからお気に入りで身を包む。手が回れば水回り(特にトイレは効果抜群)のお掃除をすると更に良し!🤭

なぜそうなったのか、いつから始めたのか、自分でも分からないけど、コレらを続けている。 少なくともコレらのおかげで私は運がイイ♡ ( と思い込んでいる)

もうすぐ節分、この日から確実に風向きは新たな流れへと変わる。コレから10日間節分まで、良かったら共に試してみませんか? 

どうか善き風に吹かれます様に✨

カルティエ用革ベルト カルティエ用革ベルト