あの時のお約束

お約束

治安が良く安全な国、そんなイメージの日本。
お人好しで優しく穏やか、裏切られた事ですら水に流す。

でも一方では、年間3万人超えの自殺者数が出ている言わば
「自殺者多数国家」で、世界で27位らしい… (-。-;

イスラエルやパレスチナなど紛争の絶えない国が正しいとは
決して思わないけれど、自国を守るために争うのであれば
致し方ないのでは…?!とも思える…。
ちなみに日本は
自分の国を守るために戦えないと考える国民の比率
世界中でダントツの No.1。

平和な国で生きているはずなのに、
ほぼ誰もが、競争、策略、騙し合いの中で生きている…。
と言える…悲しい現実。

これじゃ寂しすぎる…。
一人じゃ何も出来ないヘナチョコだけど、
過去のためでも、未来のためでもなく、「今」「ここ」を精一杯、
笑顔で元気よく、そして穏やかに、優しさや幸せを感じ輝きながら
過ごしたいな…。
個々がそう思い、一人一人が自分の役割の中で「今」を生きれば、
日本はもっともっと幸せで心豊かな国になるだろうなぁ…。

一番を目指して戦い続けるよりも、
自分に与えられた役割の中でオンリーワンを目指した方が
戦いや騙し合い、裏切り、なんて無く 幸せだろう…。

袖触れ合うも他生の縁。
ご縁があって今世で関わっているであろう周りの全ての人に、
「居てくれてありがとう」と思って貰える人間になりたい。
そう思っているのに出来ていない…まだまだ修行が足りないな……。
生を受けたからには一生修行( ̄^ ̄)ゞ
さぁ顔晴って(ガンバッテ)いきましょ★

それがきっと生まれた時に交わした神様とのお約束❤︎

空気はすっかり冬の気配、クリスマスや年末もすぐそこ!!
年賀状の準備も着々と…… 進めなきゃぁ〜(笑)

IMG_0426.JPG