時計やジュエリーの汚れ落とし

2024年2月23日(金)㊗️ 『天皇誕生日』

この数日間の寒暖差、あまりの激しさにちょっっと応えますね…。 とは言え、本来ならこの寒さが本来なのか。

寒暖差、花粉、などなど気をつけて心の中からポカポカにして過ごさなきゃですね。

とはいえ、春は確実にはや足で近づいている。 薄着シーズンを前に時計やジュエリーをキレイにしておこう、とお思いの方も増えてきているようです。時計やジュエリーなど、直接肌に触れるものはシャツのお袖同様皮脂やホコリなど日常生活の中でどうしても汚れてしまうもの、定期的にメンテナンスしてあげましょう! てことで、今回は、時計やジュエリーの汚れ落としについてご紹介をー

例えば革ベルトなら変色したり劣化したりで「そろそろ交換しようかな」て思う時がある時ふとやってくる。しかし金属外装につく汚れについては、ある日突然真っ黒になる訳じゃないからなかなか気づかず、それ故に気にならないままの方も多い様です。 破損してから、ご相談いただく方が多い……

手元の時計やジュエリー達、一度裏返して見てください。時計なら金属ベルトの留め金部分や時計とベルトの接続部分とかに目を向けてみてください。ジュエリーなら裏側の隙間とか石留デザインの裏側などにあれこれ埋まっていませんか? 

私は20年前小さな時計屋を始めた頃にこれに気づいた時、自分の指輪や時計の汚さに圧倒的衝撃ショックを受けました。教えてくれる人もいないしね、仕方ない事なのかも…。 そしてコレを1人でも多くの方にお伝えし、世の中に溢れる程在る時計やジュエリー達を少しでもキレイにていこう!て決めた。

もちろん、洗浄クリーニングに加えてキズ取りや磨き直しのメニューもございます。洗浄クリーニングについては1,000円からで所要時間もコースにより1〜3時間程度でお手軽です。 磨きになるとお預かりでのご対応となります。  先ずは洗浄クリーニングでお試しになられてはいかがでしょう??

どうぞ気持ちよく時が刻まれます様に。 butterfly effectー☆

時計の洗浄クリーニング/セイコー 時計の洗浄クリーニング シルバージュエリー修理 シルバージュエリーの修理