時計の洗浄クリーニング

2022年12月9日(金)

昨夜の満月🌕ご覧になられました〜!? 前夜・前前夜、からその前兆はあったけれど今年最後の満月、それはそれは胸が熱くなり叫びたくなるほど……、とっても美しい夜でしたね〜。 月と太陽が互いの存在を受け合いながら、日々人の上で輝く。という、一見当たり前の様に映る事が、特別な奇跡の様に想え、日々空から目が離せませんッ^ ^; 一年最後の満月は「こと納め」 しみじみと、言葉のいちいちが美しい響きに感じられるのは、歳のせい。なのかな…。

12月の朝陽
名古屋駅高層階から眺めた12月の朝陽 

今年も残すとこわずかという事で、今まさにお掃除シーズン!!

時計修理工房としてこの時期おすすめの時計の洗浄クリーニングについてご案内させてもらおかな。

時計は毎日使うあなた、お手元の時計は綺麗ですか? シャツのお袖と何ら変わらない状況で使われるにも関わらず、時計を拭いたりお掃除したりする方が一体どれくらいおられるのだろうか。少ないのでは?

時計の洗浄クリーニング/セイコー/全体:1500/ベルトのみ:1000

歯磨きと同じかな? たとえば表面は綺麗に拭いたとする、でも隙間や手の届かないところは!?水に濡らすと時計の破損につながる…。汗や皮脂、日焼け止めクリームやハンドクリームがついたまま放置され、蓄積する…、いくらステンレスでも錆や汚れでそのうち金属ベルトも破損…。それからご相談いただく方が多いのが現実です。

エルメス/洗浄クリーニング
時計の洗浄クリーニング/エルメス/全体;2000/ベルトのみ:1000

毎日の様にご相談をいただく時計の金属ベルト破損のご相談。壊れる前に、洗浄クリーニングを定期的にされる方が少しでも増えたら良いなぁ〜と、10年ほど前にメニューに「時計の洗浄クリーニング」を追加しました。(当時これをメニューに載せているお店は名古屋駅にはありませんでした)

あれから10年。今では多くの顧客様方が定期的に洗浄クリーニングのみでご来店されています。それだけ、キレイ好きな方が増えたという事でもあるのかな、と嬉しく思います。

時計の洗浄クリーニングは1000円より、1〜2時間より、可能です。

大掛かりなメンテナンスやオーバーホール(分解掃除)は、期間も予算もかかるからハードル高い。 でも、数時間なら時間ありませんか?

汚れを一掃するだけで「綺麗になった〜」とお喜びくださる方が多く、その後定期的にご利用くださる方が多いのです。年末前に車を洗車する様に、美容院(床屋)に行く様に、時計も洗浄クリーニングしてみませんか?

きっとお喜びいただけると思います。

今日は宣伝になってしまった(笑) 感あるけれど、本当気持ち良いので是非どうぞ✨

今年残り3週間、どうぞ充実の時をお過ごし下さい☆