新たなな一歩
人生に何度か訪れる大きな大きな分岐点、での出会いのお話。
もう随分前のことですが。
それはそれは不安で、怖くて、寂しく悲しく、とにかく怖くて、
泣いてばかりの春でした。
そのあげく、不安も怖さも通り越し、実際失うものなど何もない!と、
完全に開き直っていった……(苦笑)
そうして、夏を迎えたんだっけ。
その夏。初めて正社員として社会に出て働き始めた。
その時の職場の先輩が、久しぶりに、会いに来てくれました。
かれこれ、20数年前…の事。
25歳で初めて社会に飛び入り参加し、何も知らず、なにも出来ず、なのですから
当時では当たり前だったのかもしれませんが、毎日本気で怒鳴られ、本気で叱られ、
の繰り返しで、滅入る事すら許されない過酷な毎日。
そんな厳しい大御所級の大先輩方が多い中、ニコニコ笑って見守り、いつもそばに
ついててくれたお姉さん の様な存在でした。
その存在に救われ、なんとか頑張れたことが、その後20数年の時を超えて、
イマココに繋がっていているんだと…。
パズルのピースが収まるべきところに収まった時の様に「パチン」とハマった。
そして、彼女は昨日もあの頃と変わらず、ニコニコと楽しそうに笑っていた。
やっぱり笑顔で機嫌よくいることが、成功する為の法則の様です。
成功=○○○ は人それぞれだけれど、彼女はとにかく、いつだって幸せそう。
体調崩したり、トラブルに巻き込まれたり、ナニカうまくいかない時、て
笑顔が足りていない時なんだ。
昨日は、それに気づかされた日だった。
「おい、笑顔足りてるかぁ?!」と、喝をいれられた様な気がして、
ドキリとした!!
20数年前彼女から教えて(気づかせて)もらった事柄達を、
今一度想い起こしてみよう、答えはそこに眠っている。
大嘗祭を終え、いよいよ日本も新たな流れの幕開けです。
さぁ、新たな一歩。
笑顔と感謝を忘れずにいたいものです。
ありがとうございます。
全てのご縁に感謝ですね〜、間違いなく今、とっても幸せです!!
今日11月15日は七五三。
どうか、子供達が笑顔で過ごせます様に。
皆様、どうぞ今日も機嫌よく笑顔でお過ごしくださいませ〜♡