新月

新月

今日は牡羊座の新月。

新月はゼロ、リセットして何かを始めたり学び始めると良いそう。

なかには、新月が来るたびに24時間断食をしたり、ものを片付け断捨離したり

する方もいる。

そして、10日から5月4日までは水星の逆行も始まる前です。

水星逆行とは実際に水星が逆行するわけではありません。

太陽系の惑星である水星が、逆行しているように見えることをいいます。

だそう。

この時期は旅行、プロジェクトの始動、大きな買い物、は避けた方が良いと言われており、

通信関連の不具合や電子機器の異常を起こしやすかったりする。

時計が突然止まる、携帯が壊れる、FAXが壊れる、など本当に起きる。

そのせいか、良い様でもありそうでない様でもあり、

気持ちやバランスを崩す方も少なくない。

さぁ〜  どうする??

問題ない!!  大丈夫!!  知っていればジタバタせず、気が楽ちん (笑)

そして私は携帯のガラスが割れたって、アイパッドが繋がりにくかったって、

さほど 動じない自分がいる…(^_^*);;

ま、この時はこんなもんや〜。と笑っていられる自分がいる。

同時に、私は今 心の中がとってもいい感じー☆

昨年、ガリラヤ湖に浮かぶ朝日を見た時の、あの清々しい気持ちに似ている。

ありがとうございますー☆

今日はどんな出会いが待っているのでしょうか。

素敵な1日になりそうな予感がします。

テル