2月の営業スタート

2022年2月2日(水)

旧暦一月一日。第二の故郷三重県津市へ。堤防で聴く波の音、行きつけのスタンド、ナゼかホッとする喫茶店、それからかかりつけの心地良さ。

素材の味重視のシャキシャキ絶品BLTサンドをいただき、しばらく読書。 手巻きゼンマイ式の柱時計がチッチッチッチッと静かに時を刻んでくれている、何も考えない静かな時間の中で、思考がシンプルに戻ろうとする。

人のいない静かな砂浜に打ち寄せる波音に呼吸を合わせると、力が抜けてスッと自分にかえってゆく。

20年通うかかりつけ美容院は貸し切り。

先々で身を委ね、ただただ脱力の1日をいただきました。街中にいるとぐるぐる巡る思考も、静かな地で鎮まるモノですね。

さぁ〜切り替えて2月の営業、本日よりスタートです。

皆さまどうぞ最善の流れの中でお過ごしくださいね。