小さな時計屋の想い

2023年10月2日(火)『本日10/2は火曜日の為定休日となります』

毎年のアレやコレやをこなしつつ、今年のスペシャリティを追加して、イベントこなしていたら『あっ』という間に時が過ぎ10月!メンバー登録いただいています皆様をはじめ、初めてのご利用の方も多く、とにかく想像以上に沢山の方々にご利用いただけた期初月を気持ち良くスタートできました。お取引先様の担当の方々にもわがままなお願いをする中、お力添えをいただけてこそ、こうして今ココに楽しくお仕事させていただけている、改めて感謝いたします。皆様本当に、ありがとうございます。

実りの秋広島から期間限定🍁さんのお土産 😆美味しかったです!

修理業界に入り20年目を迎え、気づけば「できないと感じる事をできるに変えよう!」の想いだけで走っている様で。 メーカーでは受け付けない事、職人さん達が眉間にしわ寄せ嫌がるリスキーな事、手間暇やリスクだけは最上級クラスでもなかなかな頼まれ事、…見方や考え方を真逆にしてやってこ、なんてことに軸ができちゃってそれを実践するあまり、ハードルが上がり続けているのかな。 折りに触れ、スタッフにも負担がかかり過ぎているようにも感じたり…。 価格は上げずに手間暇は増やして全くもって非効率重視!! でもコレを続けたい。 あれこれ模索しながらでも我が道街道をちゃんと納得して歩きたい!と、重ね重ねそう想うばかりです。 が、故に。時折り皆様の期待にお応えができない事もあろうかと…、どうぞ、どうか、その辺りはご理解くださいませ!!

Rosemontロゼモン/革ベルト交換(カシス8mm)

時計の修理、革ベルト交換、ジュエリー修理、が中心の小さな時計屋。修理内容の提案とご選択、時計のベルト選び、ジュエリーリフォームの内容、などなど。どうしてもお一人おひとりの対応に時間がかかる事もあり、タイミングによってはお待たせ時間が長くなってしまったりもして…。 時々、来店予約のお電話をいただいたりもするのですが、来店時間のお約束はお受けしてしておりません。ご来店いただいた順番にご対応させていただいています。 小さな時計屋のお受けする修理について周知しているスタッフが店頭対応をする、という営業方針に基づき今のところスタッフを増やす事も予定しておりません。

バーバリー時計修理
BURBERRY バーバリー/時計分解掃除(オーバーホール)

修理の内容はできるだけ分かりやすく、充分な理解をいただき安心してお預けいただける様に。 時計ベルト選びも同様、ご自身がご納得の上でお選びいただける様に導く努力。 できれば、お渡しから数ヶ月経った時、『あ、あそこでコレ買って良かった』と心底感じていただける様に。

関わらせていただいた時計と共に気持ちよく時を刻んでいただける様に、と。

Cartierカルティエ/分解掃除(オーバーホール)

大切なモノのメンテナンスやリペアと共に、お持ち主自身の時が整います様に。

秋祭りの10月がスタートし、いよいよ実り多き収穫の季節です。これまでに撒いてきたモノゴトの収穫(回収)もピークを迎える時トキ。

蛾が強いからこその負けない意思、強い信念とそれを叶える為のわがままとを左右に抱え、バランスをとりながら収穫の季節をスタッフと共に、楽しみたいと想っています。

ありがとう存じます✴︎