いったんかえる

いったんかえる

日常のあれこれに右往左往し、ただ前のことをしているうちに、

どこへ向かってるのか、何をしようとしているのか、分からなくなる。

そんな事が、時々ある。

「味わいながら、一歩ずつ。」

そう思っていても気づけば全力で、「限界にチャレンジ状態」に

陥っている時がある。

せわしなくモノが、ヒトが動き続けている場所に身を置いていると、

そんな時がある(私の場合…)。

そんな時は、ふと時の神様がフッと時間を与えてくれている様な気がする。

そして時に委ね、いったんかえる。

「どこかへ行く時、帰る場所があるから安心して出かける事ができる。」

という事でしょうか。

第二の故郷ぇ、二件の時計のお届けを兼ねて、のんびりドライブ。

今日は何も考え事をしない!!禊の1日!!そう決めて(笑)

行きつけのお寺さんにお詣りさせていただきました。

行きつけの美容院で、

手放そう!断捨離の気持ちでのばしていた髪を、思い切りバッサリと、

切り落としていただきました。(一瞬迷いましたが…苦笑)

名古屋に戻ると、とっても綺麗な夕焼けと新月あけのお月さまが、

美しい瞬間をくれました。

「いったんかえる」

時には必要の様です。

さぁ、新しい1日が始まりました。顔晴(ガンバ)れ自分!!

どうぞ皆様充実の1日をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。