オメガスウォッチに合わせるベルト選び②

2023年4月18日(火)『本日、火曜日のため定休日です』

4月も折り返し、そろそろゴールデンウィークの過ごし方についてあれこれ想像し予定を立てたりする頃でしょうか。この季節は植物達が次々に主役となり、バトンリレーをしてゆくのが街中でもリアルに見られる貴重な季節。生命の営みに触れる時間を割き静かに自然と同化する、なんて最高だろうなぁ〜(妄想)。空を眺め、自然に触れていないと心が枯渇する自分がいるッ。 ならなぜ、12年前のこととはいえ、地下街に出店したんだって話なんですけどね、出店は暑い夏だったんですよね〜ッ(笑)

自然の全ては美しい/伊勢の杜内

さて本日は前回ご紹介できなかったオメガスウォッチのベルト選びについて、後半て事で、続きを少しご紹介させていただきます。

女性お二人組様からのご相談でした、ご家族の方との分含め合計3点のオメガスウォッチについて、買ったばかりの時計に合わせベルト選びをして頂きました。

パールグレーにこげ茶のオメガスウォッチにカシスのタイプナトー(バーガンディ)

↑↑↑オメガスウォッチのベゼルや小窓が赤みのあるこげ茶色なのでバーガンディ(ボルドー)カラーのナイロンが絶妙に似合っていました。

グレーブラックのオメガスウォッチにモレラートBAND(グレーレッド)

全体がチャコールグレーとブラックのオメガスウォッチ。あえて赤いセンターラインの入ったチャコールグレーのBAND(モレラート/4400)を。コレまたピッタリ!

女性の細腕に(もちろん男性でも同様ですが)この文字盤内が賑やかなスピードマスターをのせるなら、ベルトはあえて「ど」シンプルなモノの方が時計を上手く引き立ててくれてイイのでは?と、普段から推してるわたし的にとても好みな仕上がりでした(勝手な店主ですみませんw)。

ナイロン素材のこのタイプのベルトは、着け外しが簡単な上ネットに入れて洗濯する事も可能なので、洗い替え含め2〜3本程ベルトがあれば、最高に使える。しかもつけ心地抜群ですしね〜!!コレからの暑い季節はよりその付け心地の良さを体感できるのでは!?

コレからオメガ×スウォッチのベルト選びを検討される方、良かったらご相談くださいね、ご希望やお好みに合わせてご相談に応じますよ。 時計ベルト選びをかれこれ20年続けているので少しはお役に立てるかと想います^ ^

さぁて、今日は愛車とお出かけ算数教室だ、気愛入れていこー!

オメガスウォッチベルト交換 オメガスウォッチのベルト選び オメガスウォッチのベルト選び オメガスウォッチに合わせるベルト選び①