会いたい人に会う努力 !?

会いたい人に会う努力 !?

ビックリする程暖かい朝。

出勤前に早朝からあちこち寄り道、歩くのも気持ち良く

シャキシャキと予定をクリアーできた。

遅刻することなく出勤。    イイ感じ(笑)

今日はまた、いつもの様に…

お昼過ぎたら修理でお預かりした指輪のサイズ直しの完成報告をしよう、

と思ったお客様がお昼間に「近くまで来たから〜」とご来店下さったり、

電話を入れよう、と思った業者さんから連絡を頂いたり(笑)、

会いたい人にスムーズに会えた1日を過ごせた。

常連様にも、近いうちにご連絡したいなぁと思っていたらお越し下さった。

会いたい人に会う努力、会いたくない人には会わない努力。

これがうまくコミュニケーションをとりながらいい人生を送る為に

大事な事。  と教えてくれたAさんの言葉を思い出した。

人って会いたい人には会おうと努力する、

同じ様に、会いたくない人には会わない努力もしなきゃ。て言っていた。

そりゃそうだ。

会いたい人に会えない事。会いたくない人に会ってしまう事。

コレってとても苦痛な事だもの……。

人だけじゃなくモノであっても、場所であっても、

また、時であっても同じ事だろう。

自分に必要な時に、必要な場所で、必要のあるモノや人に、

出会える。

そんな幸せな毎日を、過ごそう  。( ´ ▽ ` )ノ

人生、て面白い。

 

テル