時計のベルトを選ぶ

2023年4月21日(金)

新月の翌日、新たなはじまり2日目の月。日頃地下で過ごす私は、その貴重な「2日月」を目にしたことはない。いつか、満ち欠け一周のお月さまの動きを実際にこの目で直に観察してみたいなぁ〜と、そんな夢を儚くも想ったりする。

「いつか」などという時はこの世に存在しないのも分かってはいるのだけれど…

先日、愛車と出かけた先で、その短い生涯でおそらく最高に輝いている瞬間!?と思しき、生命のカケラに目を奪われた。その時も同じ様な、事を想えた。 

いつもの喫茶店のいつもの場所に愛車を停めしばしタンポポを眺め。 入店すると一番奥のいつもの席でいつものメニューを注文し、いつものクラシックBGMに導かれて静かに現実を離れ本の世界へと吸いこまれた。…心地よく幸せ。

これら全ては、内なる神様と外なる皆様のおかげさま。 

たまにでもいい、人間が介入できない自然の営みをただ直に感じ、日頃の日常思考との擦り合わせをし、バランスを整える時間が必要、そこにこそ深い気づきが届けられる。と改めて感じた。

モンディーンデュアル/モレラートBAND/グレーレッド/4,400

急に汗ばむこの季節。 時計に合わせるベルト選びのご相談をよくいただく。お袖を出す季節になり傷んでいることに気づいたり、夏仕様に仕様にしたいと思ったり、ということでしょうか。 ベルトを新調すると気分はアガりますしねッ⭐︎

KING SEIKO/エミッタワープロラックス/トーブ/6,600

幅はもちろん厚みやコシ柔らかさ、それにお色など、装着時の使用感も大事。それに時計とベルトの相性だけではなく、その時計を腕にのせる時の服装やライフスタイルと合うか、なによりそれら全てのおおもとが使い手の気持ちにピタリと治まっているのか。

エンポリオアルマーニ/モレラートティエポロ/ダークブラウン/7,700

時計選びは購入時に一度。その後使い手のもとで、何度も交換されてゆく時計ベルト。季節に合わせ、ライフスタイルに合わせ、好みに合わせ、その時々の使い手の刻む時が少しアガる様に。それぞれに良きように、在るように。

そんな想いでベルト選びのお手伝いができればいいな〜、と日々想っています。

さぁ〜、早いものでまた週末! 

時トキの速さに惑わされず、自分のペースを信じて歩こッ ^ ^;;

皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ✴︎