TAG HEUER タグホイヤー 〜想い出の復活〜

2023年7 月25日(火) 『7/25本日火曜日の為、定休日です』

県内外問わず、行き来に時間のかかる地域から時計の修理のご相談をいただくことも多い。ご住所をお聞きし勝手ながら目に見えぬ深いご縁を感じてみたりして(笑) 小さな時計屋は、いつだってこうして奇跡的なサプライズとも呼べる超ド級のナニカに支えられ、進むべき方へと自動舵取り装置によって導かれている🤭 だから、ジタバタせずに逆らわず、腹を括ってお任せする。私たち働き手はただただお持ち主様の想いを少しでも汲み取り、気持ちよく時計が動くよう 且つお持ち主様の気持ちが前向きに、少しでもアガるようにと気を向けて、できることをコツコツただひとつひとつ、静かに経験値を積み重ねていくだけ。 それしか他に道はないと思っている。

TAG HEUER タグホイヤー/オーバーホール

こちらの時計は豊田市より。ネジ込みリューズの不具合でご相談を頂いた。リューズのネジ込みが効かない時計はもはや窓が開いているお部屋と同じ、極端にいえば湿気や水分ホコリもいづれ簡単に時計内部に入ってしまうということ。 こうなると確実にパーツ交換が必要になる…。 この度は、オーバーホール(分解掃除)に加え、リューズやパイプ、歯車の交換、それから仕上げにキズ取りポリッシュ(研磨)を追加でご依頼くださいました。

手にした時、この時計が大切に使われてきたことが伝わってきた

どうでしょう、この美しいお姿!! もちろん時計も気持ちよさそうに動き出しました。精度も基準クリア。パーツ交換やポリッシュの追加ということもあり、約2ヶ月もの間、入院していただいたタグホイヤー。 お預かりしている間に注がれる職人の手間暇と想いが創り出す巧が、時をかけ時計と気を合わせてゆく。修理完了を迎え、この通り!!いつだって完璧に近づけるよう努力はしているものの、仕上がりがここまで美しい時計は見惚れる。

もちろんお渡しした時計はお持ち主様も大変お喜びくださいました。10年ほどお使いになられていたとのことでしたが、お持ち主様がどれだけこの時計を大切にしてこられたのか、をなんとなく感じる時計が放つ気✨

いやぁ〜ほんと、ありがたいご縁に触れさせて頂きました。有り難く、かたじけなさに胸がジンジン震える体験。コレだからこのお仕事はたまらない!! 

さて、本日は私が豊田行き🚗です。間違いなくこの世はそれぞれに良きように時が刻まれている。

人生色々あるけど、できる限り喜びと感謝の内に身を置き過ごしたいものですね。どうぞ皆様良き時をお過ごしください。