商売の神様 〜新本(アラモト)さん〜

2023年7月29日(金)

慌ただしく目の前をこなすコトでいっぱいいっぱい、店頭はもちろん横浜、京都、大阪、豊田、あちこちあれこれ、気づけば7月もあとわずかとなっていましたw。時の流れの速さに驚きを隠せない💦 少し置いてかれ気味感すらある…。そんな中、嬉しい決まりごとがッ♡ うふふw

商売の神様 新本さんと

大雨続きと暑さの中、大変なお想いをされておられるであろう熊本市内のア・ラモートさん(アラモトだからア・ラモートてとこもとてもらしいですw) が、今年もまたスペシャルクッキーを小さな時計屋の為に沢山焼いてくださる!決定致しました〜!!すごい!!嬉しい!! この大変な時に、お心寄せてくださる姿勢に、ただただ感謝しかない…。(ぐすん😢)

『初めて施設で子供の頃食べたあの美味しいパウンドケーキの味を』と、アラモートオープンから30年以上経った今でも機械を使わず、all手作りでお菓子を作り続け、それをまた自らがペダルを踏む自転車で県内どこまででも届け続ける、そんな新本さんのお姿には、強さと優しさを含む愛がいっぱい❤️ です。「流石に名古屋までは行けずすみません」なんておっしゃるほど、『自らの手で焼き自らの足で届ける』てことにこだわってみえるのです。

ラクして稼ぐこと、コスパ、ばかりを考えられた残念な商売が多いこの世の流れの中で、『自らの手間暇を増やすこと』にこだわりを持ち続ける新本さんの生き様は、『コレこそが商売の原点!』と私の心に灯を点してくれました。あのお出会いがあってこそ今、小さな時計屋が生かされていると言えます。(もちろん同じようにウチを支えてくださっている沢山の想いのカケラたちのおかげでもあります)

同じタイミングでおハガキ600枚も書き終えました

ちょうどこのタイミングで、『ふくあじ』というjCOMの番組でア・ラモートさんが取り上げられたそうです。YouTube検索すると商売の神様新本さんの素敵な笑顔が観られますのでどうぞ、是非検索の上ご覧になって👍下さいね。

ご縁くださる皆様が、それぞれに素敵な時を過ごされますように✴︎と想いを込めて、小さな時計屋もコツコツと商売の神様を見習い頑張らせていただきます!

お陰様に感謝✴︎