この広い世界の中で

2023年4月25日(火) 『本日火曜日の為定休日です』

小さな時計屋、夏が終わる頃起業から二十年を迎える。この節目を前にか、最近読んでいる書籍の影響か、あれやこれやと思考が巡りそれはもうハンパなく妄想が止まらず💦 (春だからか?もしかしたら病的か?と悩むほど…笑) 時々だけど、なぜか気づけば朝方だったりもするから50過ぎの大人にはちょっとばかり辛かったりもする。 もちろんあれこれ考えるから落ち込んだりもするけど、次々にぐるっぐる巡るおかげでそれら全てがまた上書きされ、気づけば両手いっぱいに広がる空を旋回し上へ上へとアガる。内観をほじくり返して巡る思考が沢山の自分発見をする。 ……もはやこのループが、面白すぎて止まらない。

目に映る事の全てが素晴らしいサプライズで満ち満ちている!!! て事だけは深々と実感させられる、私たちは間違いなく奇跡のサプライズ(光)に包まれている。

手巻きROLEXチェリーニ/エミッタワープロラックス

イツか、ドコかで、ダレかが。大切な人に贈ったであろう時計が、チクタクチクタク長い長い時を経て、遠い遠い距離を経て、おそらく沢山の人の手を介し、18年程前に私のもとへやってきた。そして今、私の相棒として時を刻んでいる。   『ご縁』とはそうゆうコト。この広い世界で、悠々と刻まれ続ける長い永い歴史の中で、ご縁をいただけたことの全てが奇跡的なサプライズ✴︎

できることを生業として活かされ、そこに共に働く信頼できる仲間がいて、必要としてくださるお客様方がいて、大切に想える人もいて…。

フォッシル/バンビ/カーフ/ダークブラウン

これまでの沢山の時計達との出逢いが、ココへ連れてきてくれた。

奇跡的サプライズを喜び楽しむために、私たちはイマ生かされているのだろう。

皆様どうぞお出会いを大切に、素敵な時に包まれてお過ごしくださいね✨

ご縁の全てに感謝✴︎