車のリモコン電池交換

2021年11月11日(木)

時計以外でも、例えば体温計、万歩計、ストップウォッチの電池交換や、それから車のリモコンや駐車場のリモコンの電池交換も時々ご依頼いただきます。

電池交換を済ませた後、時計の動作チェック同様、リモコンが復活し通常動作することを確認したいが車やシャッターのリモコンの場合それは無理なのでそこはご理解の上でご利用くださいね。(1,100/20〜30分)

私、3年前の大晦日。岐阜のお千代保稲荷の駐車場で、愛車のリモコンキーが使えなくなり、相当な大ピンチを経験しました。(親切な青年に救われましたが) それからというもの、毎年クリスマスから年末の間で、手元のリモコン類の電池は全て交換する様になりました。

あっという間に11月も半ば、もうすぐその季節がやってくるッ。年末が近づくと思い出すあの時の恐怖!! そして助けてくれた青年の優しい心遣い。

皆さま、お手元のリモコンキーの電池、大丈夫ですか!? 困る前に電池交換しておく事をおすすめしまーす(笑)