渦のはじまりの点

6月6日(土)

『せやろがいおじさん』てご存知ですか?!

たまたまテレビで目にしたり、SNSで友人がシェアしていた動画を目にしたり。

私自身その程度ではあるのですが。 なんとなく、イイなぁ〜て。

社会問題を、明るく取り上げ、前向きに意見する。

ハッキリ言うけど、誰かを責めたり傷つけたりする様な言い方伝え方はしない。

どう思う〜!? 皆で、考えよ〜! て。提案して周りを巻き込んでゆく。

まるで渦の始まりの点。

「自分で考える」ことの必要性を私自身も、強く感じる今日この頃。

今朝方 ストロベリームーンと呼ばれる満月と半影月食を同時に迎える。

なんだか素敵な天の計らいですね。

月と太陽の関係みたいに。誰かが誰かに光を当て、また誰かは誰かの影となり、

良い悪いではなく、時に区別する事があっても差別はせずに、あくまでも区別にとどめ、

それぞれ、与えられ選択した役割を、果たし合えたらイイのになぁ〜と。

そんな風に、思う満月。

月の様に静かに、太陽の様に熱く、共存共栄のバランスを保ちながら

活かし、活かされたいものです。

皆さまどうぞ充実の週末をお過ごし下さいね。