5月12日(火) 〈店頭休業30日目〉

前日とは真反対のカラッと快晴、雲ひとつない真夏日の月曜日でしたね。

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか〜。

私は、というと……。

光に向かって階段を一段一段登りはじめているかの様な、そんな感覚(笑)

昨日は、大の苦手な公的機関へ、雇○調○助○金の申請についてのご指導を受けに(苦笑)

足を運ぶのはいったい何度目だろうか…。

平時なら不正受給を減らすための高い壁なのでしょうね。(ごもっともです)

でもさ、今は平時じゃ無く、緊急時なの……。 気持ちが、萎えそうになる…。

それにしてもむづかしい…。 書類を見るなり「もうイイや」「そもそも誰かに

出してもらおうなんて考えが甘いのか」「自分の貯金を崩してなんとか乗り切れるのか」

なんてコトを、あれこれ想う訳です……。

とはいえ…3月からの時短営業、そして1ヶ月の完全店頭休業。

流石に、「もうイイや」では済まなくなる。

〈こんな時でも多額の税金の請求書は届くしねッ(笑)〉

あっという間に、あれよあれよと諭吉さんがどこかに〜。てな訳で……。

腹決めて、苦手とか言うてる場合ではないので、何度目かの再チャレンジ!!

会場で一日中相談を受けてけている担当の方々も、随分お疲れのご様子でしたが、

経営者側の皆さまも、死活問題の中にいるわけで…。

夕方、ようやく沢山の資料と、パンパンに煮詰まった頭のまま、名古屋駅へ。

お弁当を買ってスタッフにお届け。

帰宅後、脳みそにぎゅーぎゅー詰めにしてきた記憶を引っ張り出してデスクに向かい、

更に、脳みそ沸騰寸前〜!!

でも諦めるわけにはいかない!! 私の様な、数字苦手なへっぽこ経営者に、文句も愚痴も

言わずについてきてくれている2人の大切なスタッフの収入を、こんな事くらいで減らす

わけにはいかない!!

さて、今日もまたリベンジです(笑)

「ブログで愚痴っぽいコト書くなんてどうかしてる!」

分かってはいるけど、今日はごめんなさい!お許しくださいね…!

明日はも少しマシなコトかける自分になれる様、今日を全力で楽しみます!!

皆さまどうぞ充実の1日をお過ごしくださいね。

『追伸』

まだ正式な公表はできませんが、間も無くここ数日で、良いお知らせができそうです。