全力を習慣に

習慣

毎月読んでいる小さな月刊誌が、我が家のポストに届いていた。

さだまさしさんの記事があり、その中にある文章に、

目に飛び込んできた(╹◡╹)

「 まず、自分が楽しもう 」

曲や小説 など    創作とは、自分の中から湧き上がる思いをギューッと

限界まで凝縮させ、集中力を高めるからこそできるもの。

「 仕事だからこう書こう 」などという義務感だけでは、

いいものはつくれない。

集中している間は無心でいられ、楽しくてしょうがない、大好きな時間です。

なんだか分かる〜て思った。

私も、同じような感覚。

お越しになる方のことを想い全力で、想いを目一杯凝縮させて届けるー☆

これは仕事だから、じゃできないこと。

ちょうど今日スタッフと、同じような話をしたとこやった。

自分のできること100、いや120%で挑む、でないと相手に感動や

想いは伝わらない。てこと。

これを習慣にすると、毎日の仕事が仕事ではなくなり、

ただただ楽しみに変わる!!

毎日が、楽しくて、楽しくて、仕方ない!!

(๑>◡<๑)/    なんて幸せな今。

小さな時計屋に関わる全ての人が、みんな幸せになってくれたらいいな♡

そんなことを思う夜。


沢山の幸せを、ありがとうございます。

テル