貴金属 ジュエリー のお手入れ

2023年11月21日(火) 『本日11月21日は火曜日の為、定休日です』

早くも冬の匂いすら漂う名古屋、地下にいると底冷えし全身が冷えなんともならなくなってしまうので、冬場恒例の靴下2枚重ね履き+腹巻き+レギンスいわゆる『寒さ対策3点セット』の出動です〜。さらにもう間も無く、貼るカイロ と 冬用ぽかぽか肌着を二枚重ね を追加導入することになる…苦笑。 

冬ならではの冷たい空気が頬にあたる「あの感じ」がとても好きだけど、仕事中の地下街は大変辛く過酷な環境、……そんなシーズンの到来です^ ^;;

せめて心の真ん中だけはいつでもポッカポカのアッツアツにして過ごしたいものです。

『どうかこの冬も風邪を引かずに乗り越えられます様に』もはや、神頼みしかございません💦

寒さも本格的になり、間も無くクリスマス。年末に向けてジュエリー達が人との出逢いを次々と果たしてゆくシーズンもピークを迎える。 新たな出会いはワクワクと喜びを伴うけれど、今までのお気に入りスタメン達は!?戦力外……さみしいよぉ、てなりがちなのでは!? そこで『戦力外でお暇?をお手入れのためのメンテナンス期間にしませんか?』という、ご提案を。

それぞれジュエリー達のオフ期間を作って、磨き直し(キズ取り)や洗浄クリーニング(汚れ落とし)はもちろんですが、少し合っていなかったリングのサイズを直すとか、イヤリングをピアスにしたり、不具合部分の修理やお手入れメンテナンスをされてはいかがでしょう??

年末の大掃除や半年一度の大祓、例えば車だと車検、とかってのと同じ様に身の回りに在るモノに少し気を向けて、お手入れをする。 身につけるジュエリーが本来の輝きを取り戻してキラキラ✨それだけで気持ち良い✨ 不思議な程に繋がっている意識は視線や意識をも前向きに導いてくれるから気づけば気分はアガるし、モノゴト上手く行く流れに乗っている。 そうゆうことなんですよ、ただ 全ては自分の見たい様にしか見えない様にできているので、見たいものが『ナニカ』次第ですけどね〜。 

【この効果について嘘だ〜て思う方はどうぞ試さないでくださいね、クレーム等は受付致しかねます。】

世の中の全てにとってそれぞれに良き様に在ります様に✴︎