熊本旅

熊本旅

母親同伴の熊本旅。

毎年訪れていながら、普段見たことの無い熊本の一面を、

そして見たことの無い母親の一面をみることになった今年の

熊本旅でした。

目に見えることだけが全てでは無い。と、知っていながら、

実は、その意味をちゃんとは分かっていなかったよう。

阿蘇、黒川、そして小国から南阿蘇にある風の丘大野勝彦美術館へ。

運良く大野さんともお会いする事ができました。

熊本市内では、何十年もお会いしていなかった親戚との再会も果たせました。

母の母校に足を踏み入れ、そのルーツを垣間見ることもできました。

歳を重ねた母親のまるで女子高生の様な無邪気な笑顔は、

私の奥底からじわりじわりと何か熱いものを感じさせてくれました。

旅の後半。

熊本城のすぐ真下にある城彩苑にて、昨年に続き松本企画の田川様と

再会することができ、無事にお打ち合わせもできました。

さぁ、明日から日常に戻り準備を整えます。

有難い時間をありがとうございます。