懐中時計修理

2023年10月10日(火)『本日10/10が火曜日の為定休日です』

三連休誰もがそれぞれによき時が過ごせた事とする、そしてまた平日が始まる。日に日に気温が下がり雨が降ると更に体感も下がり、体調を崩しやすい季節。小さな時計屋は相変わらずのマイペースでポチクラ営業させていただいています。  が、なぜか人が体調崩しやすい季節は、コレもまたなぜか時計にとっても調子崩しやすい季節のようで…。暑い夏の間の酷使の結果が出る…だとしたら人の身体もモノも同じなのかもしれないなぁ、なんて事を味わった三連休でした。 

フェスや学園祭、秋祭り、実りの季節は催しの多い季節。身体も気持ちも元気に実り多き秋を味わいたいですね。

珈琲につくお菓子も、秋仕様のオレンジに🎃笑 

今日は、店頭でのご質問やご遠方からの問い合わせが立て続いている懐中時計の修理について少しご紹介をと思います。内容はほんの一部なので、詳しくは店頭までどうぞ。

小さな時計屋ではアンティークの手巻き時計、クォーツ、ソーラー電波、等は問わず、懐中時計の修理も承っています。ポケットウォッチとも呼ばれる懐中時計、ポケットに入れて使っているうちに時計ケースの中にホコリが入ってしまって時計が不具合を起こしたり、腕時計に比べて大きさがある分、衝撃や震動でガラスが割れたり動作に不具合が生じたりも。 もちろん状態や年代によって力及ばないモノ、や高額修理になるモノ、もございます。故の『要見積り』としているわけで‥(笑)

数年に一度、定期メンテナンスをされる方、譲り受けた事を機に一度メンテナンスをと考える方、もちろん不具合を感じてからコレは修理しなきゃ!と思う方。それぞれのタイミングがあるかと思いますが、「ちょっとおかしいな!?」と、違和感をなんとなくでも感じたら、その時がメンテナンス時です。

それぞれのタイミングが来た時に、皆様のその先に刻まれてゆく時が心地よく整うように全力でサポートできるよう、小さな時計屋自身整えておかなければです。

どうぞ皆様、それぞれに充実の時をお過ごしくださいませ〜✴︎