秋の味覚  〜秋本番〜

2020年9月28日(月)

少しずつ、雨が降ったり、曇ったりもしながら、日に日に、

涼しくなっていますね。

夜も日付が変わる頃になるとひやっとする程。

秋の代表、焼き松茸と土瓶蒸し、それから握り寿司をワンタッチしてからの、

メインのしゃぶしゃぶ。

な〜んて素敵な「秋の味覚コース」

なんとも華やかなお祝いのお席でおもてなしをいただき、気分もすっかり秋色です♡

日曜日。バックヤードで座って仕事をしていた時、ゆらゆらカタカタ…。

地震!!気付かなかった方も多かった様ですが。

前夜、熊本地震の話をしていたから余計に敏感だったのかな。

そりゃそうだ、地震大国だもの、ココ日本は。

どこでどんな地震が来てもおかしくないのだもの…。

この小さな地震が、「ある大切なこと」を私に気付かせてくれた。

「地球からの贈り物に違いない♡」

その内容はあまりにも深いので誰にも言わず自分の中だけに、止めることにした。

さぁーがんばろう!!

とにかく身体大切にして、元気である。ことからはじめよう。

そう心から感じた週末に感謝。