竹の花に遭いました

2021年11月10日(水)

月に一度の調整会in京都五条堀川。 心と身体を整えていただき、お題についてのシェア会、そして今の課題に気づく時間。 五条大宮にて美味しいおうどんランチを満喫〜。

身体も整い身体も軽い♡ せっかくなので、足を伸ばして嵐電蚕の社まで〜。

そこで、なんと初めて竹のお花に出逢いました! 50年ぶりにお花を咲かせているとの事でした。稲科らしいお花のつけ方〜(笑) それにしても、50年以上に一度しかお花が咲かないって、なんだかすごい……!!根っこで繋がっているからでしょう、あちこちで花を咲かせていました。偶然訪れた先で出会った奇跡に感謝。 

目に見えぬところまで、しっかりと人の想いと手が行き届いたお庭。ほぼ貸し切り状態で、ぼんやりとお庭を眺めながら過ごす時間がなんとも贅沢なひとときでした。 京都の紅葉はまだこれから本番を迎えます。

いよいよ気温も下がりはじめ冬のはじまりですね、心の中ポカポカにしてお過ごしくださいね〜。