2021年11月22日(月)

イイフウフの日、最近ではそうも言われていますね。あやかり婚姻届を提出される方も多い1日になるのかな〜。そういえば、この週末は振袖姿やドレスアップされた若者の姿が多かったなぁ、なんて思ってみたりもして。

二十四節気の小雪(しょうせつ)。  お歳暮シーズンでもあり、年賀状を書き始める方も多い時期のかな〜。 前日までの穏やかな暖かさから一変、今日は雨風強い日になる様子。 ここから一気に冬の気候に変わってゆくのでしょうか。

名古屋は味噌煮込みうどんが美味しい季節!?ですね、間違いなく(笑) 神戸×熊本の雑種である私は家庭で赤味噌を食す機会に乏しく、学生時代まで赤味噌に慣れられず大変苦手でしたが、今では欠かせない(笑)

身体の芯を温めて、ポカポカにしてこの冬を乗り切りたいものですね〜、店舗営業しているからには、おちおち風邪も引けないご時世。心して冬を迎えなければと身の引き締まる思想いの小雪、そして良い夫婦の日。

ご縁があったからこそ関わる人々に、愛と感謝を持って向き合い心の中もポカポカにして過ごしましょう〜。

日々ブログを書きながら、「偉そうなことを、、、どの口が言うてるのか」なんて思うことを想うことも有りますが、この「店長ブログ」は、あくまでも私の独り言です。  てことで、「誰か」にではなくほぼ「自分自身」に一番聴かせています!

小さな時計屋に関わってくださっている皆さまが私を育ててくださっています、感謝しかありません!!  皆さま、ありがとうございます😊!!

皆さま、今日は相方に感謝する1日をお過ごし下さいね。

(て、もうお昼ですけどッ)