2021年8月2日(月)

名古屋駅から電車で一区間という立地ながら、土着の方が多いためか独特の風が吹くその下町で、17年ほど前に出逢ったダブルS子さん、御歳81歳コンビさん。お二人とも年に数回はお越しくださる小さな時計屋のご常連さまです。

「照ちゃん(私のこと)久しぶり〜、椿くん(修理スタッフのこと)も元気そうだね〜。2人ともイイ顔してるゎ、安心したゎ〜。時計の調子が良くないからついでに顔見ないかんと思って、会いに来たよ〜。来て良かった〜。」と、おやつの差し入れを持ってお越しくださいました。

こちらが気にかける側なのにね(笑) ありがたい事です。

聞くと、月水金はグランドゴルフを始められたそうで、火曜は習い事、木曜日はカラオケ、土日しか暇がないそうで(笑) 以前から毎朝早朝からラジオ体操にも参加されておられるのでそれはもう大忙しのご活躍(笑)

お二人とも声を揃えて、「家に篭ってたら病気する、人は出掛けて活動しなきゃ。運動して、喋って、大忙しだから私たちは免疫力高いよ〜。」て笑い飛ばし(笑)

お二人にお会いすると、「思考こそが現実」なんだって事を、つくづく実感させられます。 いくつになっても、元気いっぱい笑顔を届けてくださるお二人にこちらが勇気と元気と、それから喝をいただきます。

人生において、尊敬する大大大先輩方とのご縁に、心から感謝です。8月初日から素敵なお二人にいただいたエネルギーを活かし、今月を乗り切ろうと想います。