夏こそアツアツ鍋(笑)

2021年6月28日(月)

梅雨独特の、湿度を限界まで吸い込んだ重たい空気が、時々届く。  地上で雨が降りだすのが地下深くの店にいても分かることが多い。  店頭にいても汗ダクになりタオルで何度も汗を拭うこの季節。 それと同時に、1日数回程は空調で手足が冷え、どうしようもなく寒くなる…。大きな水筒に入れた熱々のお茶でなんとか身体をあたためる。

そんなこんなでこの週末も、例外なく。汗ダクになりタオルを濡らし、その後は寒くなり…、身体が冷え冷え。 これでは風邪引く、と思った私の行く先はココ。

味噌煮込みうどんの山本屋本店さん(笑) 熱々のグツグツおうどんに、お漬物に添えてある生姜を全部投入し、一味唐辛子をフリフリ。 その上で、別皿トッピングの九条ネギも追加して共にいただく。

名古屋独特の味の濃さに馴染めない私は白米と共にいただきます。熱い季節だからこその熱々鍋物を提供されるお店さんが他にも沢山出来たらいいのになぁ〜(笑) なんて想うおばちゃんの独り言でした(笑)

今日と明後日の2日間となった6月の営業、全力でガンバレッ自分!!