タイミング

何でも、モノゴトは全てにおいて「時」というものがある。

そのタイミングがピタッと合うときもあればそうでない時も当然あるわけで…。

絶妙なタイミングで起こる事象や、目前に見せられる出来事達は、

いつだって偶然の様に見えるけれど、確実にベストなタイミング。

全てが 必然なんだ!!という事が、

有り有りと感じられる今日この頃。

6月最終週の定休日。

緑いっぱいの景色を近鉄から眺めながら、毎月恒例の大阪上本町へ。

「心と体を整える会」もちろん I 先生の施術がメイン。

そして、その前後のお話シェア会も、施術後のランチ会も、待ち望んでいた1日でしたが、

さすがにこの日の身体は裏腹…。 ちょっとしんどい…。いや結構しんどかった…。

ランチ会といっても、食事を食べられる気がしない…。

でも、先生には症状何も話さずその身を委ね、ぼんやり深呼吸しながらの

30分の施術を受けたら…。 驚き桃の木山椒の木!!!

信じがたい程…、!! 言葉にならない 驚きの効果!!

あの重い身体が嘘の様に軽くなりました。

まるで他人の身体に乗り換えた様に、みるみるうちに身体が統合され、

身体内の細胞が、元の自分に還ってゆくのが、分かるのです。

痛みが静かに遠のくのが分かるのです。

こうして毎月整えてくださる先生とのご縁があるから、私はイマこうして元気で過ごせます。

「少々の不摂生!?そんなのは 大した問題ではないよ!!」

先生の施術を振り返るとこの3年弱でしょうか、否定をされた事がありません。

いつだって肯定、そして 「オールオッケー」をくれます。

「こうするとイイよ」「それイイね」その言葉の中にあるナニカによって

違和感なく導かれます。

自己肯定感に包まれた中で身体を整えられると、当たり前だけれど

身体の反応が抜群にイイ!! 人はそれを心地よいと感じる。

( 怒られ、ダメ出しされながら受けた診療とは全く違う。)

心地よいから身体が整う。 身体が整うから気持ちも整う。

自分をそのぐるぐるスパイラルに連れて還る、そのきっかけをくれるのですね。

何を信じるか、誰を信じるか、 誰の言葉に耳を傾けるか!?

皆それぞれ同じ様に見えても、生活スタイルも身体の作りも、状態も、

何もかもが違うのだから本来はそれぞれみんなが「自分流」でイイ!!

てことなのでしょう。

「なりたい自分に、常に意識をおくこと。」それだけ!!

あーいい感じだ!!

ヨシっ!!

てる