時計やジュエリーのメンテナンス

2022年12月2日(金)

2022年最終月〜。さすが12月、名古屋の街もグッと気温も下がり晩秋の風が吹きはじめました。

個人的にもこの度いただいた人生において特別な転機月でもある12月。中でも今年はスペシャルな記念年。

スタッフ協力のおかげさまで、大切な存在と共にかけがえのない特別な時間を過ごす事ができました。

つくづくこの身の幸せを感じています。

浅間神社の秋

ところで皆様、身の回りの片付けやお掃除は進んでいますか?

12月といえば、一年の埃や諸々を片付け整理整頓する季節です。

「大掃除」とまでいかずとも、それなりに普段しないことに手を伸ばされる方も多いのではないでしょうか。お部屋の掃除、それに愛車の洗車、そういえば忘れちゃいけない「水回りのお掃除」は流れ良くするには効果絶大ですよね。片付けやお掃除を終え、新しい手帳やカレンダーを用意したり、身の回りを一新する方も多いのではないでしょうか。手間暇をかけて新年を迎える準備を整える、日本人特有とも言える精神性なのでしょうか。

大切に次の世代へと繋げてゆきたい事ですね。

ハミルトンリコー
HAMILTON RICOH /電磁テンプ式時計のオーバーホール

そう、長いこと止まったまま放置していた時計、譲り受けた年代物の時計・貴金属、いつも身につけているモノ、に少し手を入れる。 例えば汚れ落としのクリーニング、磨き直し、メンテナンス、など。

これが意外と見落としがちだけれど、大切なのではないか。私がこの仕事に就きこの20年程で得た「大きな気づき」のひとつです。 私がこれ言うとただの宣伝ですね(笑)

エルメス修理
HERMESエルメス/オーバーホール

時計・貴金属の修理屋だからって訳ではないけれど、時計やジュエリーと言った身につけ時を共に刻んでいるモノを綺麗にする、という事でナニカ流れが変わってゆく。てご存じですか!?

でも。これ、ホントですよ。(ややもするとサギっぽい?いやいやマジです)

どうぞ、一度お試しになられてみてはいかがでしょうか。

兎にも角にも一番大切なのは、それぞれが皆ご機嫌様でいる事。目の前の大切な誰か笑顔でいてくれる事、そして自らも共に笑顔でいられること。自分だけ、うちだけ、じゃ笑っていられませんものね〜

どうぞ皆様12月師走、充実のひと月をお過ごしくださいませ〜。