2021年5月24日(月)

想い出深き足助に、行ってきました。

街の真ん中に流れる川を小さな橋の上から眺め、悠々と流れる水音に禊を受け、気の鎮まるお寺の本堂内で数時間、貴重な体験をさせて頂きました。

みるみる肩の力が抜け、体内に澄んだ空気が送り込まれ、おどろいて咽せたけど、「ちゃーんと呼吸ができる。」て感じた、指先まで酸素が行き渡った様に感じられ、とても気持ちよかった。

当たり前だと思っていたけれど、私の身体は呼吸が出来ていなかったんだ。ということに自ら気づき、「当たり前」なんて事はどこにも無いのかもしれない、と強く感じた、貴重な非日常をいただきました。

無意識とも想える呼吸が、人生にもたらす影響力は、計り知れないものがある様です。 心身共に気持ちよく在る事が大切ですね。

服装も、髪型も、そろそろ夏仕様になってゆくこの季節。

時計の裏につく皮脂や汚れ、ベチャベチャベタベタになる汗、サビが出る、などでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

スタッフT君も革からナイロン製の「NATOタイプ」のベルトに衣替えした様です(笑) 前日はブルーだった様な気がします(笑) 夏向きのベルトに交換したい、などのご相談も皆様から多くいただく季節が本格到来、改めて気持ちよく夏を乗り越えるためのイチオシアイテムをご紹介〜します。

ネットに入れて洗濯機に入れても問題ないので常に清潔でいられます。汗でベタつく腕と時計の間にベルトがあるので時計の裏蓋の汗のベタつきや進むサビにブレーキを踏んでも もらえます。

色違いで数本持てば、洗い替えにもなる上に、気分やスタイルに合わせて日替わり仕様にする事だって可能です。その日のラッキーカラーを身につけるなんてことも(笑)

要するに、汗水、におい、時計の汚れ、それからコスト、全てをクリアにしてくれる最強の夏アイテムなのです〜!!

お気に入りの柔軟剤で洗濯をしたてのシャツにお袖を通すみたいに、時計を腕に乗せ、ストレスフリーの時を刻む事ができること必至かと⭐︎

「気持ちよく在る事」こそがきっと幸せへの近道。そう強く感じるこのタイミング。  NATOタイプの引き通しベルトはこの夏は昨年以上に輪をかけて、特にイチオシのシリーズ!!となりそうです♡

週の始まり月曜日です。皆様どうぞ充実の1日を、お過ごしくださいね。