モレラート(ティエポロ) ベルト

2024年3月12日(火)『本日3/12は火曜日のため定休日です』

三日月🌙定休日、今週もまた傘マークの行進…。『あれから13年』というフレーズが数日前から脳内リピートしている。 こうゆう時は、心静かに過ごすよう促されているのだろう、と受け取るようにしている。 目に映るコト身に起きるコト全ては必然、ということで。 傘さし散歩を楽しみ雨を聴きながら、静かに過ごしましょうか。 有り難いことです。

時計修理やジュエリー修理のご相談と共に、ベルト選びのご相談も多くいただく毎日。 少しでもお悩みの方や検討中の方への参考になればと思いながら…、なかなかご紹介しきれていないので本日は、小さな時計屋おすすめ のある革バンドについてご紹介しようと思います。

モレラートのティエポロシリーズ。お色はブラック・ダークブラウン・ゴールドブラウン・ダークブルー・バーガンディの5色。 2カラーで仕上げられている為、カーフ型押しながら見た目は奥行きのある存在感をしっかりと醸し出している。  20年あれこれ多くの時計ベルトを見て手に取ってきた中でも、バランスの良さ抜群で、ぜひお薦めしたい逸品! 5色どの色もそれぞれイイ感じの仕上がり。 

小さな時計屋オススメの型押しシリーズです。 

シンプルフェイスの三針時計をはじめ、針が青色の時計、ピンクゴールドケースの時計、真っ白の文字盤の時計や逆に黒文字盤の時計、などにおさまり良いのかな〜てイメージ。 厚みもコシも申し分なし、そしてお値段も7,700円とこの質でと思えば良き!! サイズも揃えておりますのでどうぞお気軽にご相談ください^ ^

もちろんサイズが合えば、純正オリジナル尾錠を新しい革バンドに移植しお取り付けさせていただきます。サイズが合わない、等であれば 留め具(尾錠)のお色は時計に合わせて交換取り付けさせていただいています。

ピタリとくる革バンドを見つけ、そのバンドをつけたら時計と共に時を紡ぐ。そんな些細な 小さなコトで、大きな何かが変わってゆく。この世はそうゆうものの様です。乗っからない手は無いですよね🤭

どうぞ今日も善き1日をお過ごしくださいませ♡