2021年5月3日(月) 祝

憲法記念日。 これまでこの国を導いてこられた「流れ」に感謝し、これからの更なる日本の発展を祈る日とだと、勝手ながらそう感じてはいるものの…。

国民主権・基本的人権の尊重・平和主義 これすらもが、言いようによっては、すでにおびやかされているのでは!? なんてコトも感じてしまうのは私だけだろうか…。

どうかこの国が、この世界が、穏やかな流れの中で人々の心の平和へと導かれますように、なんてことを祈るゴールデンウィークを過ごしています。

てなことをあれこれ片隅で想いながら、この土日は静かな店頭で時計達の時間や日にちをチェックしながら過ごしました。 KENTEX(ケンテックス)の時間をぴたりと合わせたところで、ご常連のk様がケンテックス陸自モデルをお買い上げ下さり、MONDAINE(モンディーン)の時間をピタリと合わせた日曜はモンディーンの修理依頼や仕上がりが続々と(笑)

年を経ても変わらぬ基本デザインを全うし続けているモンディーンを見ていると、一目惚れした学生時代を思い出しながら、胸の中が温かい気持ちに触れる。

変わらぬ軸を自分のど真ん中に置き、ご機嫌様おかげ様でふわりと身軽に在りたいものです。少しだけ、ググッと目線を高いところに移動させて、広〜い視野で見下ろしてみたら、人のアレコレなどちっぽけなものなのでしょうね(笑) さぁー今日も頑張ろッ!

皆様どうぞ笑顔のゴールデンウィーク後半をお楽しみくださいね〜