時計 新作情報

時計 新作情報

大阪出張〜。

スイス鉄道🇨🇭公認で有名な、MONDAINEモンディーンのこの夏、そして秋冬の

新作お目見え会に行かせていただきました。

あの可愛いコロンとした置き時計も復活!!

そして素材がひまし油!という体に良くて、環境にも良い素材のシリーズ

「エッセンス」もいい感じ!!

ベルトも再生ペットで作られ、肌にあたる裏側はコルクでできていたり、

ひまし油などの植物性でできているので、とにかく軽く圧迫感ゼロ。

付け心地もとても良い。

夏、そして秋冬の楽しみが増えました。

メーカーの担当者様にブランドヒストリーや商品開発にかけた人々の

想いについてお話をお聞かせいただきました。

地球環境問題を時計メーカーが率先して考え、時計に落とし込んでいる

MONDAINEの姿勢が、とても共感でき、貴重な学び時間となりました。

75周年記念イヤーとのコト。

「時計が時計としてなかなか売れなくなった」と言われている今だからこそ、

その視点を変えて、環境問題や身体に良い事にスポットを当てる。

なんだか 面白い発想〜。

変わらない時計デザイン、積み重ねてきた歴史の重みを感じずに入られません。

皆様どうぞお楽しみに〜

それはそうと、深夜の地震!!驚きました!

しばらくドキドキして怖かったー!

いつ、どこで起きるか分からない天災、備えが必要ですね。