2021年9月18日(土)

時々ご相談をいただくバングルタイプのGucciグッチ。 革ベルトの芯が板バネになっていて、その板バネをビヨンッと伸ばして着脱するタイプなのですが…。

とうとう板バネではなく革部分がちぎれてしまいました。と、いう事で。 革ベルトのご相談をいただきました。 この場合、①オリジナルの革ベルトをショップさんでお求めいただくか ②既成革ベルトメーカーのものの中からお好みをお探し頂くか 。という事になります。

今回は、赤い革ではなく別のモノにしたいとのご相談でしたのでで、思い切って全く別色のこちらをおすすめさせていただきました〜。

ケース全体が強めのゴールドの場合、ベージュ〜ホワイト系の明るいお色がイイ感じに映えるんですよね〜、てそれは「私の好み」て だけなのかもしれませんけれど(笑)

こちらのグッチのお持ち主さま、真っ赤から全く装いを変えた時計をご覧いただき、大変お喜びくださいました。

革を、ちょっと着せ替えるだけでガラリと装いを変え輝きはじめる時計達。 真っ白の文字盤は特に合わせやすいので、真っ白の革でも、または鮮やかなブルーでも、似合う。 お好みはもちろん、お持ちの他の時計の雰囲気とは別の仕上がりにしておくと日常がちょっと楽しくなるかもしれませんね〜。

さて、連休始まり。とはいえ台風の影響やなんやが心配でもあるこの流れ。 皆様どうぞ心身ともにご安全にお過ごしくださいませ。