革ベルト別作

2021年9月19日(日)

FENDIフェンディのこのタイプ。

仕様が特殊で、時計の裏側を一本の革が引き通しにしてあるので、(私の知りうる限りでは)既製品の中にはピタッと合うものが存在しないのではないかと思う。

小さな時計屋では、このての革ベルトを過去に何度か、オーダーでお作りをさせて頂いている。革の素材にもよるが、約1ヶ月ほどの納期で16〜20,000 円程度。

今回は、エミッタシリーズの大人気トーブカラーでお作りさせていただきました。毎回のことながら、再現率半端ない仕上がりで、革の質感だけじゃなく、厚みや幅の感じも含めて美しい仕上がりでした✨

仕上がりを取りにお越しくださった依頼主さまも、仕上がりを見て絶賛お喜びいただきました〜。

いやさ、仕上がりを見て「コレは美しい」て思えたものってさ、やっぱり成功なんだなぁ〜て。そんな事を想えました。

どこかで…、

「あれ、なんかなぁ〜」とかって何か分からない違和感を感じる時もあるもの。 流れる風のにおい(空気感というのかな)に敏感でありたいものですね。

この様な課題を下さるみなさまのおかげさまで、小さな時計屋は日々経験を積ませていただいています!!

感謝。