2021年8月6日(金)

夏になると増えるbonbonボンボンウォッチの修理相談。

電池交換、革ベルト交換、それからラインストーン外れの修理など。機械(ムーブメント)がオリジナルの上、ケース全体が樹脂でできている為、内部の修理はメーカーのみの受付となりますが、受付が大阪・東京の2店のみの様で名古屋の方はお困りの方が多い様です。

薄いピンクベージュのbonbonウォッチには、電池交換ご利用、動作を確認した上で、薄いピンクのカーフベルトをお取り付けさせていただきました。

パステルブルーの文字盤のbonbonウォッチにはパール系パステルブルーのカーフベルトをお取付けさせていただきました。

見た目はとっても華やかで、夏向きのデザインですが、汗や湿気など、水気に強い時計ではないので、樹脂素材の時計は使用後に汗や皮脂を拭き取っておくと良いとオススメしてます。

夏本番のこの季節!汗がついた時計をそのまま塩漬けにしておいておくことは時計の劣化を進めてしまいますよ〜どうぞ皆様、帰宅後時計を外したら、シャツのお袖でも良いので(笑)ちょっとだけでいいのでサッと拭き取りしてみて下さい〜毎日のそのちょっとが、一年後の時計の状態を良くしてくれますよ^ ^

さぁ〜今日も暑くなりそうですがどうぞお身体ご自愛の上お過ごしください。