6月8日(月)
「モノゴトのナガレ」が以前とは大きく変わってきている様な、
そんな気がしてならない今日この頃。
日曜日の朝。
オリーブの木に熱い陽がさす光景をみて、イスラエルで訪れたオリーブ山の光景を思い出した。
ナゼだろう… でもナゼか突然に(笑)
そもそもクリスチャンでもない私が、知らない方々32人と共に、イスラエルで10日間
寝食を共にする。なんてゆう ナゾの不思議旅に参加したあの時のコトを (笑)
その時に訪れたゲッセマネ。 本当に肌が痛いほど暑い1日だったのを、
今でもハッキリと覚えている。
そこはイエス・キリストと弟子達が最後の晩餐を終え、最後に祈りを捧げた場所。
今でも相当樹齢の古いオリーブの樹が残されていた。
そこにエルサレムストーンの石で『Peace』のメッセージ。
(写真ではPが消えてますが……)
日本で聞いていた「危険な国」というレッテルは何処へ…!?
平和を願い人々が祈りを捧げるその地は、理由あった上で時に厳しくもあるものの、
とても穏やかで、優しい風の吹く地でした。
そしてその風と繋がった令和2年初夏の朝。
あちこちに隠れていた真実が明るみに出され始め、
「何もかもが可視化されスケルトン化されてゆく時」とも思える今…。
目に見えていなかったものが見え、聞こえなかったものが聞こえ、
時代が移り変わる時。
だからこそ、心をフラットにし自分の内を整えておく必要がある様です。
どうか自分の心が心底喜ぶコトをしましょうね。
そしてワクワクしないコトは手放すタイミングなのではないかと(笑)。
耳を澄ませると、大好きな小鳥たちの歌声が聴こえます♡