スタージュエリー修理〜桜と雨とはじまり〜

2023年3月24日(金) 春のお彼岸明け

ニュースを見聞きする限り、名古屋駅前の桜たちはのんびりさんが多いのかな!?と、ちょっとしたギャップを感じる。(まだようやく咲きはじめたばかりです) 日当たりとか、風あたりが駅前は少し桜にとってハードだってことなのかなぁ。どう観てもまだ3~4分咲きの木も多く、きっとこの雨続きからも栄養チャージし、来週は最もイイ状態でお花見ウィーク。という流れになるのでは!? なぁんて、胸の中は静かにワクワクしている🌸 

桜と雨とコノハナサクヤヒメ祀る浅間神社2023/3/23

自らの今生の生き方に、多大な影響を与えてくれた唯一無二の存在がこの世に誕生した記念日。 人は誰もが一雫となって大河を成し、流れを創っているのだと、その流れの中でたまたまあぁゆうカタチで縁が重なったというお役割事なのだろう。と毎年ほんの少しずつだけど消化されてゆく想い、自らの想いを確認し新たな「はじまり」を迎える。あの時代が確実に私をイマのココへと導いてくれたのだから。

(なんてあれこれケーキ食べる言い訳して夕食は久しぶりにケーキ🤣)

スタージュエリー時計/デザインがとても素敵✴︎

スタージュエリーの時計修理、電池交換など、もちろんお任せ下さい。丁寧作業に定評のあるスタッフT君が全力で対応します。

目の前に訪れるお仕え事、夜空に浮かぶ月の満ち欠け、タイミング、全てが静かに折り重なる。 内観がテーマになるであろう流れが、足元に届く。

岡本太郎さんの著書に『ダメになる方、マイナスの方の道を選ぼう、と決意してみるといい。そうすれば自分自身がワァーッと盛り上がってくるに違いない、それが生きるパッションなんだ』というメッセージとサインを見つけ時がとまった。

あ、この感じあの時のことだ。そう、20年ほど前のコト。

完全に安心安全人生捨て身、イカれた私がその時の全てを手放して、真剣に自分の奥底から溢れるナニカを必死に集めたもの、それが小さな時計屋だ…。

小さな時計屋はパッションの集合体かな😆なんて笑

太郎さんのメッセージになぞらえあれこれ内観、なんだか不思議な春彼岸明け。牡丹餅でも食しながら、大切な人と心静かに、のんびり時間を過ごしたいものです。(結局食べ物のことッ)

ご先祖様方はじめこれまでご縁をいただいた全ての存在に感謝無限大。

それぞれに良きように計らわれますように。

パッション。忘れずにいよう!!