5月9日(土) 〈店頭休業27日目〉

昨夜の「十六夜のお月さま」観ましたか!?

ニッコリ笑った様なお月さまが、めっちゃくちゃ美しかった〜♡

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日もいつもの様に自宅で仕事。キリをつけてお弁当を買いにゆき、

店で頑張ってくれているスタッフに届ける。

そして、店頭から仕上がりの時を迎えた時計達をそれぞれのお持ち主さまに向け

発送させていただきました。(コレが今のルーティンです…笑)

そしてそんな中。 『コトは起こりました。』

ウイルス対策のための店頭受付カウンター部分の飛散防止用フィルムについて、

小さな時計屋の内装をお世話いただいているH社長にご相談。

ご相談と採寸のためにと店頭のシャッターを半分だけ開けました。 26日ぶりに…。

「シャッターガラガラと音を立てて上がってゆく」

たったそれだけのことで……

「万感の想い!!」思わず涙溢れちゃいそうでした…。

26日ぶりに、シャッターが開いた店内を通路から眺めたその時の

あの なんとも言葉にならない想い は生涯の記憶になりそうです。

そして。

その2〜30分の間に、4人のお客さまが時計修理にご相談に来店されたのです。

「それだけ多くの方が時計のお困りごとで時計修理店を探してみえる」

という事実……。

申し訳なさでいっぱいでになりました。

もちろん自粛に反対するわけではないけれど、そろそろ動き出さなきゃ、

時計のお困りごとにお応えする店がないコトでお困りの方がみえる…。

この事実を真摯に受け止め私なりに行動に移そう。

改めてそう想う1日をいただきました。

やはり全てはご縁。その全てのご縁に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!!

皆さまどうぞ充実の週末をお過ごし下さいね。