5月20日(水)

定休日の昨日。前夜からがっつりの雨……。

朝イチから「得意ではない予定」をこなし、その結果を甘んじて受け入れ……(苦笑)

「そんな時こそ、笑うしかない〜ッ」!!

ひらきなって愛車と共に、月に一度の算数教室の為、豊田方面へ〜。

するとそれまで厚い雲に覆われていたお空が見る見るうちに明るい光に包まれてゆく様を

全身で味わった〜!! 気持ちいい〜そうそうダイジョブ問題ない♡

オールOKだぁー!!

てことで!! 前日から密かに予定していた「ちょこっと寄り道」決行〜!!

昨年5月に、熊本旅から帰宅後に訪れたカキツバタ郡落へ。

私はテクテク歩くこの小道が、なぁんか好き♡

視界がひらけた先には、まさに満開見頃のカキツバタ♡

白鷺さんも嬉しそうにカキツバタのお花と戯れていましたよ〜。

それにアメンボ、てんとう虫、かめ、さん方も。

草木も空も風も何もかも、自然の全てが喜んでいたッ(笑)

こんな時でも、どんな時でも、自然はいつでも絶対的に美しい!!

汗ダクになって歩いて歩いて、ポタポタ汗流し、なんだか気持ちもスッキリ!!

クールダウンした後は、先生と共に、数字と向き合い、ちょっぴりひあせッ(笑)

予定の全てを終え、帰宅の頃には目の前に雨柱!!そして土砂降り〜。

とっても濃度の濃い、充実の1日でした。

さて、今日はどんな1日になるのでしょう♡

「全てはうまくいっている」

何があっても、コレだけは本当のことの様に想えます。

皆様も健康に留意しながら、どうぞ充実の1日をお過ごし下さいね。

ありがとうございます。