エンポリオアルマーニ 時計修理

5月21日(木)

名古屋駅。デパートの営業再開と共に、以前とは少し空気感が変わってきた様に感じます。

日に日に人が増え、音が増え、響きが変わり、

なんだか少し前のあの時の光景が、夢か幻だったかの様な……。

嘘の様に賑やかな街へと戻ってゆくのでしょうか。(それは無いか)

自社含め『お店さんによって、その対応がまった違う』という事に、何か少し違和感を

覚える私がいます。

飲食店の入り口でとめられ検温を受け、アルコール消毒をしてから店内にどうぞ、

というお店さんもある。

お席をひとつ飛ばしにし、半分は空席にし「こちらの席はご使用にならないでください」と

いうプレートが置かれているお店さんも少なくない。

かと想えば、以前と比べて数席を減らしたかどうか、分からないくらいお隣さんとすぐ横で

お食事する事になるお店さんもある。

これからの『新たな日常』を、少しずつでも、争わず・ぶつからず・創ってゆけたら

イイですね。 誰がイイでもワルイでも無く、それぞれの感覚の違いが大きく

映るだけなのだもの…。

ただ、気を緩めついつい…となり、もし…。

もしまた、あの一連の流れを、 繰り返す様な事になると……。

『ピンチ』なんて言葉では済まないだろうな。

電池交換、金属ベルトの修理、メンテナンスのご依頼、などなど

多くの時計達が、再び復活し時を刻み始めるという瞬間に、立ち合わせていただきながら、

なんだかその、ひとつひとつが、自分事で。 ……深いところに響く。

そんな想いに、包まれる水曜日。

『微力だけれど、決して無力では無い』 『大河の一滴』

そう信じ、目の前のことやるしか無いですね…。

がんばりましょう〜。

多くのおきゃくさま方の、「ありがとう」に支えられ、ありがたい毎日です!!