アリスの世界

アリスの世界

絵本との出会いに刺激を受け、頭の中が面白いことになっている(笑

ふと、 不思議の国のアリス のお話を思い出した。

時空を超えた世界で繰り広げられる面白い出来事たち。

どこがこっちでどこががあっちか、分からなくなる(笑

誰もかも、人も、動物も、物さえも、生きている世界。

そもそもその思い込みをしているだけで、あっちもこっちも無い

のだろう。

「 自分に見えるもの全ては、他者ではなく自分が創り出しているもの。」

「 太陽も月も、何もかもあなたが見えているもおの全てあなたが創っているの。」

先日聞いたK社長の言葉が、自分の中で響いている。

そう、全ては自分の内にある。 という事。

意識、思考、大切にしよう!!

意識や思考によって、あっちにもこっちにもいけるのだから。

「表裏一体!!」この原則だけは常にどんなことがあっても、変わらない。

バランス。 大切にしたいものです。

さぁ10連休スタートですね!

皆さま、どうぞ充実の連休をお過ごしくださいませ。