4月24日(金) 〈店頭休業12日目〉

おはようございます。

皆さま、今日もご機嫌でお過ごしでしょうか??

昨日のこと。

皆様方へのご報告とお詫びのおハガキ第二陣が、印刷会社から届き、

夢中で書き上げました。「どうぞ心身ともにお健やかにお過ごし下さい☀︎」

と口に出しながら書き続け、まるで祝詞でも唱えているみたい(笑)な気分で…

それが230枚を超えた頃…

我が家の時を刻んでくれているユンハンス のゼンマイ式掛け時計がボーンボーンと

4回鳴ったコトに気づき驚いた!! 4回鳴った!? え!?

朝が来てる!! …われながら凄い集中力(笑)!!

旧暦の四月一日。これもお導きか!? いや、出かけるべきじゃ無いか!?

「感じたまま動いてイイよ」と、奥底の自分が表の自分にお声がけ(笑)

まだ暗いけど日の出は何時!? 5時か、ちょうどイイ! いこう!

ポストにハガキ230枚に想いを乗せて投函し、その足で、

愛車で15分ほどのところにある日本の三大神宮「熱田神宮」へ。

朝陽と共に杜へ入り、一日詣りさせていただきました。

朝陽の光を浴びて少しずつ明るくなってゆく熱田の杜はとても静寂で、

自分の吐息、足音、鳥の声、のみの世界。

伊勢とは全く別の、熱田特有のあの、なんとも力のある空気感に包まれ身体の中に

「ナニカ」が満ちてゆくのを感じました。

守衛さんに一言だけご挨拶をし、本堂前に上がらせていただくと、

さすが夜明け直後…。 そこは別次元の世界観。

姿勢を正し、ゆっくり二拝。柏手の音が響き、手を合わせ、頭を下げると…。

帳がふわりと上まであがり、なんとも心地良い風が本殿からふわ〜っと。

全身が包まれ、その瞬間、涙が溢れました…。

なんとも、幸せな時をいただきました。

色々あるけど全部全部「お陰さまでありがとうございます」てことですね。

密にならず、人に移さず、自然に触れたい、であれば朝陽と共に早朝参拝。

おススメかも。

小さな時計屋の店頭休業中の対応について。

引き続き全力で皆様方のご不安を解消すべく精一杯ご対応してゆきます!!

詳細につきましては、以下ご参考になさってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせについては期間中電話が繋がりにくくなりますので、

お手数ですが、当社ホームページ「問い合わせフォーム」より

24時間、お受けいたしております。↓↓↓

https://chiisanatokeiya.com/contact/

尚、仕上がりをお渡しできずにおりますお客様方の時計・貴金属ついては、

ご連絡を入れさせていただいた上で、郵送にてお届けをさせて頂くよう

順次、進めてゆきますので、どうぞご理解いただきました上で、

お待ちいただけます様宜しくお願い申し上げます。

上記問い合わせフォーム以外の連絡先はこちらです

↓↓↓

・店頭電話0524628708 (繋がりにくいです)

・メールアドレス info@chiisanatokeiya.com (24時間お受けできます)

ご心配事・ご質問は、上記までお気軽に問い合わせくださいませ。

誠意を持って対応させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆