革ベルト選び〜エミッタ〜

2023年9月15日(金) 新たなはじまり〜新月〜

秋めく空、朝晩少し涼しさも感じたり。ひとときひととき実りの秋に近づく気配。お月様がゼロを迎え、彗星の逆行期間も越え、新たなはじまりの時を迎える中、 時計達はそれぞれのお持ち主様と共に静かに時を刻み続ける。 思考を停止し、目をつぶり、心の内に籠ったとしても、一瞬たりとも止まることなく刻まれる時の流れ。 当たり前のそのコトがとてつもなく凄いコトの様に思えたりする。秋の空は高くどこまでも続く宇宙に繋がっているのを目の当たりに感じられるから、かな。 

Bonbonウォッチ/エミッタのカーフベルト

新たなはじまり新月、てことで私のおすすめの革ベルト『エミッタシリーズ』のご紹介をしちゃおかな。 ↑こちらはBonbonウォッチに合わせてお選びいただいたエミッタのピンク。 文字盤のお色にピッタリ合うカラーで、ミシンステッチも型押しもないこのシンプルさがBonbonウォッチの可愛らしさを引き立ててくれる仕上がりでした。

GSグランドセイコー/エミッタのシェルコードバンクラシックブラック

↑こちらは血統の良さを全身で放つ仕上がり✴︎(と感じた) グランドセイコー。クロコじゃありがち、かといって型押しカーフじゃちょっと違う…、お持ち主様がシンプルなモノを品よく着こなすお若い方だったのでこの感じは抜群にお似合いでした!!シェルコードバンは以前にも何度もご紹介していますがコレはとにかく素材はもちろん縫製お仕立てが美しいんです。面取り、ステッチ糸のピッチや糸色、まつり縫いやサイドコバの仕上げなど細部までこだわりを感じる逸品。

ブッフェラー/エミッタのカーフワープロラックスダークブラウン

アンティーク時計との相性が良いエミッタシリーズ。厚みは控えめ、お色やお仕立てが時計とベルトそれぞれの個性を引き立て合う治まり具合い。コレは、生みの親で有るミモザのトップKさんがあり得ないほど時計ベルトに愛を注ぎ尽くしておられるからこそだろう。 創り手で有る職人チームも含め、エミッタシリーズの誕生に関わる人々が時計ベルトに想いを込めて生み出しているのを感じる。

今、この時代だからこそ、人の想いが創り出すモノが放つ質感の良さが際立つシリーズ。エミッタ。

結論、小さな時計屋はエミッタシリーズを『推し』ている!て事でw。

時計ベルト選びでお悩みの皆様、多種多様のモノが溢れる中でも時計ベルトはその工程のほとんどが人の手によって作られている。そのこだわりを身につけるからこその輝きが宿るのです。

ホント、その世界と出逢いこうして携わることができている今、幸せな事です。

ありがとうございます。

どうぞ関わってくださる皆様が心アガる時を心地よく過ごせます様に。