Cartierカルティエ修理

2023年9月12日(火)『本日9/12は火曜日の為定休日です』

青空が一転 暗い雲が広がり短時間で豪雨、各地で被害が出ている。それでも人はやっぱり備えることを充分にはしない。 常に想定は安心安全の内にある、例え無意識でもそう信じてしまっている、という事だろう。少なからず安心安全が担保されている日本に生を受けたから、なのかもしれない。 モノゴト全ては表裏一体。当たり前が実は奇跡に近い有難いことなのだと、それを今一度思い返す必要がある。そんな声がどこからか聴こえている様に想えます。

そんな流れの中、以前にも増して舶来ブランドの時計修理のご相談が増えている。舶来ブランドのメーカー修理価格が年々上がる傾向にある事、ヴィンテージやアンティークの時計の人気が上昇傾向にある事、など要因は他にも色々あるだろうけれど、大切な時計を託すお店として我ら小さな時計屋をお選び頂けている、ということに感謝いっぱいの毎日です。 中でもここのところご相談の多い『Cartier』カルティエの修理について少しご紹介させていただこうかな。

カルティエ/分解掃除(オーバーホール)

数十年使用し、メンテナンスを一度もされていなかった時計。電池の持ちが良くないとの事で分解掃除をさせていただきました。

カルティエ/電池交換

少し涼しくなると革ベルトの時計に衣替え、という方も多いのでは?電池交換や革ベルト交換でお困りの方は意外と多い様です。どうぞお気軽にお声掛けください。

カルティエ/分解掃除とポリッシュ仕上げ

メンテナンスの為に分解掃除(オーバーホール)に加え、キズ取り磨き直しをさせていただきピッカピカの艶々✨になりました。

カルティエ/分解掃除とポリッシュ

こちらも分解掃除とポリッシュ仕上げ。共に時を刻む時計をメンテナンスする事。例えば、靴を磨いたり、髪やお顔のお手入れをしたり、お部屋の大掃除をしたり、愛車の洗車をしたりするのと同じ。整えたら自然と整ってゆく。そうゆう事だと思います。 モノにもナニカ宿っている。想いが時の粒となって刻まれてゆく。

それぞれがそれぞれにとって良き時を刻むことで、全体の流れを作ってゆく。  いちが全部で全部がいち。どうぞ良き時をお過ごしくださいね☆

ありがとうございます。