時計バンドの交換

2024年1月9日(火)『本日1/9は火曜日の為定休日です』

長期休暇を過ごされた方々は「今日がお仕事はじめ」 という方も多いのでしょうか。長期連休をいただけるお仕事に就いたことのない私には想像の域ですが、明日もお休み 明後日も その次も それからその次も 更にその次も、なんて感じで連日お休みが続く……想像するだけでヤバいッ、テンション上がるなぁ〜😆  そして連休明けの日常、通常お仕事モードに戻すのにちょっと気合いが必要になりそうだなッ💦 

そんな空気感に包まれて今日という時が刻まれているのかな〜なんて事を想像…

どうか穏やかな1日に相成りますように✴︎

年始早々お越しくださる方々の中にはバンドの交換についてのご相談も多く、大変嬉しいことです。

止まったままの時を動かす、ベルトを新調して新しくする、分解掃除(オーバーホール)する、修理やメンテナンスはモノだけではなくトキを動かす。年始に靴下や肌着を新調する事と同じ様に感じている。

身の回りを整えたら自然とその周りも そして更にその周りもと 波紋のように整ってゆく、そうゆうコトかと。

時計ベルトのことでお悩みの方は意外と多い、でもどうしたら良いか分からずついそのままになっている方もまた多い様です。 そして検索、ネット購入、て流れが一般的だったりするのかな〜。それで良い方はもちろんそれで万事解決を✴︎

たとえば、検索してあれこれ調べるのは苦手、ネット購入するのも抵抗がある…という方、もしくはコレまでにネット購入して失敗の経験がある、という方がお困りなのかなぁ。 高い家賃払って在庫を抱えて店頭に商品を並べ、無料でご相談に乗りサポートさせていただく、という働き方は、今の世では非効率。 だけど、コレこそ必要としている方がみえるはずだと想えたりもする。 できる事をできるだけ。やっぱりやりたいようにやりたい訳で…笑。 

私は非効率とか意味ない様に見える事が好きなのかも、捻くれ者だな🤭 

だからいつまで経っても大きくならない、小さな時計屋のまんま、笑。て事でw

今年は辰年です。『龍の年は荒れやすい』と聞いた事があります、ホントかどうかは知りませんが💦

時計を整え、時トキを整え、どうぞ流れの良い一年になさって下さいね。

小さな時計屋、明日からまた仕切り直してRe:スタートです!!