金属ブレスの破損修理

2022年11月8日(火)

『本日11月8日は火曜日の為定休日です』

天赦日、大安、立冬、なんだか特別感を感じた週のはじまり、ナニカ新しいことをはじめられた方も多いのではないでしょうか。名古屋駅、少し人の流れも落ち着き、静かな時が流れています。(おかげさまで1人時間もいただき感謝時間)

この空が宇宙に繋がっているんだなぁ〜、透き通る青色の空。(青色なんて一言で表すのはなんか違う気がする…。あ…だから空色て言葉が生まれたのかな。それもこれも勝手な1人妄想ですけど)

空色のステージに繰り広げられる雲たちのショー。お日様の光や影、鳥や自然達なにもかもが空というステージを彩る。  あーーーなんて美しいことでしょう。 一日中でも空を眺めていられそう(笑)

話は一転、お仕事お仕事💦

今日はここのところスタッフ大活躍の金属ブレスの修理について。

こちらのカルバンクラインはプッシュボタンの破損。バネのみの交換ができないタイプのためバックル部分を部分的に代替えパーツの交換をさせていただきました。(目安:5000〜6000/1週間)

こちらのエルメスは駒の破損とネジ交換で対応させていただきました。

金属ベルトの破損。といえば、ブレスの駒部分が破損することか、バックル(留め金)部分が破損する事例が多い。その状態や状況により修理内容(それに伴う見積もりや納期)もそれぞれです。ただ、時計店でご相談の際に「金属ブレス一式交換、○万円」「残念ながら修理不可」なんて診断を受けて、あっさりと諦めてしまっている方が意外と多いようです。

諦める前にどうぞ診せて下さい〜。とお伝えできる方とのご縁自体が極めて少ないけれど、ご縁いただける限りお一人でも必要な方にこの情報が届きますように。

さて、今日は定休日。諸用で久しぶりの近鉄電車移動、とても楽しみです。

皆様もどうぞお楽しみの時をお過ごしください〜。