文化の日

2022年11月4日(金)

日頃地下街に身を置いているからでしょうか、折に触れ陽の沈むのが早くなっている事にとても驚きます。急に秋は深まり、気づけばあっという間に年末を迎えてしまいそう(笑

そんなタイミングのポツンと祝日「文化の日」。明治節でもあったと聞いてもピンともこず、愛と平和に感謝と言いながら、他者に無関心。 いっそ構わず分離感の突き当たりまで行ききって、振り子の様に自然と一体感へと導かれる?その時も近かったりするのかな〜、なんて。 1人勝手な妄想をしたりして(笑)

これまでの地球に、宇宙に関わったすべてのヒト・モノ・コトが寸分狂わずそこだった、が故に、今この瞬間が存在するという事実。 そんな中で縁あって人生で最も辛い最中の20代に出逢い、共に支え合い励まし合いながら過ごしたお仲間と何年かぶりに再会。 元気そうな笑顔で会いに来てくれた事が大変有り難く、胸の奥がじわじわと溢れるギフトをいただきました。

すべてのご縁に支えられ、こうして今ここに在る事に、つくづく、ただただ、感謝しかありません。

心の中が、愛と平和に包まれた文化の日に感謝!

世の中色々ある様ですが、せめて気持ちだけでも愛と平和で満たしておきたいものです。

平日1日挟み週末ですね、どうぞ皆さま心温まる時をお過ごしくださいませ。